初ブログ

ボストンに住み始めて約3週間。なかなか始められずにいたブログですが、生活も落ち着いてきたので、これからの生活を記録として残していきたいと思います。

 

今回、ボストンに住むことになったのは、夫のMBA留学のため。

コロナの心配もありましたが、ボストンのあるマサチューセッツ州は、アメリカの中でもコロナ感染者が東京とさほど変わらない事、そして、私たちが住むCambridgeは、感染者が1日数人という状況だったので、夫のサポートとなかなか体験できないアメリカ生活をみんなで楽しむ!という理由で家族帯同を決めたわけです。

 

夫は、8月に緊急ビザが発給されてから間もなく渡米、その約2ヶ月後、私と1歳になる息子はアメリカへ出発しました。

※わくわく・どきどき息子との初海外フライトについては次のブログで。

 

f:id:peekaboon:20201114032318j:plain

部屋からの眺める景色。紅葉がとても綺麗!