2ヶ月半ぶりの投稿

久しぶりのブログです。

1月に第二子の妊娠が分かってからつわりで体調が思わしくなく、2ヶ月くらいはなかなかお出掛けもできず引きこもり。

春の兆しとともにつわりも収まり、今はご飯も美味しく感じれるようになりました。幸せ。

f:id:peekaboon:20210401193137j:image

アメリカの検診は日本の様に、妊娠検査薬で陽性が出たらすぐに検診ではありません。

特に今はコロナ禍ということもあり、初診はオンライン、12週目で初めてエコーをして貰えました。

それまでは、お腹の赤ちゃんがちゃんと育っているのか不安でしたが、息子の時よりもしっかりつわりがあったので元気だろうと信じて毎日戦っていました。

 

今回のつわりは吐き気に加え頭痛もあり、元気いっぱいの一歳の息子の相手するのが一苦労。

容赦なく上には乗っかってくるし、ご飯を作って食べさせて、おむつも変えなきゃいけない。

ちょうど夫の忙しい時期とも重なり1.2月は暗黒時代でした。

アメリカのキツ〜い臭いにも悩まされる。

お店はもちろん、アパートの廊下も臭い。

洗剤、シャンプーももちろんNG。

数少ないフレグランスフリーを買い対策。

 

日本にはないつわり対策の飴も買ってみた。

f:id:peekaboon:20210406022516j:image

感想は、、、気持ち的に効いて欲しいから、つわりがマシになった?と一瞬ハッピーになるも、結果的には気休めだったような、、、。

 

なかなかご飯も十分に食べれないので、コストコで大量にフルーツを買い(マンゴー、モモ、スウィーティー、梨etc)夫にも家事を手伝ってもらいながら何とか乗り越えました。  

f:id:peekaboon:20210418003838j:image

ボストン生活も残り数ヶ月、思いっきり楽しみたい思います。