牛角でYAKINIKU!!

1ヶ月前ですが、昨年12/25のクリスマス、焼肉が食べたい‼︎という話になり、以前電車から見えて夫婦間で話題になった牛角へ行ってきました!

 

牛角なんて大学生の時に行ったっきり。

今回はアパートから車で約15分のところにあるブルックライン店に行きました。

f:id:peekaboon:20210129025226j:image
f:id:peekaboon:20210129025232j:image

生憎の雨、またアメリカ人はクリスマスを家で家族と祝うという習慣もあり、店内は空いていて、日本人のファミリーが1組待っているくらいでした。

手の消毒をして、席に通されると、

 

「オキャクサマノオハイリデース」

 

とアメリカ人が口を揃えて言う。

oh〜ここは日本の文化だ‼︎面白かったです。

息子は寝てくれている、最高‼︎

さぁ、時間との勝負です。

 

牛角のメニューはこちら。

f:id:peekaboon:20210129025830j:image

3種類の食べ放題から選ぶシステムで、私たちは真ん中のウルトラメニューにしました。

まずは、牛タン、ハラミ、mignon....ミ、ミノ‼︎?

ホルモン大好きな私としては、アメリカでミノが食べれるぞー最高‼︎とテンションが更に上がり、早速注文。

f:id:peekaboon:20210129030335j:imagef:id:peekaboon:20210129030427j:image

奥から旨辛リブアイ、ハラミ、mignon、牛タン。ミノってこんなんだっけ、、?と首を傾げながら、、

とりあえず頂きまーす。

f:id:peekaboon:20210129030623j:image

牛タン、旨辛はまずまず。ハラミはgood!!

お待ちかねのmignonは、、、

 

予想通り、全くミノではない。

味としては少しレバー風味で、脂身の無い、さっぱりした硬めのお肉だったのです。

アメリカではFilet Mignon(フィレ・ミニョン)と呼ばれる牛の中で1番脂身の少ない希少部位だったのです。

 

なるほど。

知らないことがたくさんあります。

 

気を取り直して、その他、アボカドサラダ、牛寿司、ガーリックシュリンプ、卵スープ、ウィンナーなどを注文。

 

1番美味しかったのは、、、

 

ウィンナーでした。笑

 

こっちでは、日本のシャウエッセンのようなクオリティのウィンナーは売っていないので、凄く美味しく感じたのです。

 

息子も起きて、エビをパリパリ。

 

最後に抹茶アイスを食べて。

 

日本の焼肉屋が、いかに美味しいかを実感しつつも、久々焼肉が食べれた事に満足し、家路につきました。