2021-01-01から1年間の記事一覧

2ヶ月半ぶりの投稿

久しぶりのブログです。 1月に第二子の妊娠が分かってからつわりで体調が思わしくなく、2ヶ月くらいはなかなかお出掛けもできず引きこもり。 春の兆しとともにつわりも収まり、今はご飯も美味しく感じれるようになりました。幸せ。 アメリカの検診は日本の様…

Candy Grapes

アメリカに来て、凄く感動した食べ物。 キャンディグレープ。 このグレープ、個体差はありますが、 本当にグレープキャンディの味がするのです。 めちゃくちゃ甘い。 一口食べた時の感動と言ったら、、 思わず、「なんじゃこれはー!!」と言いながら、手が…

牛角でYAKINIKU!!

1ヶ月前ですが、昨年12/25のクリスマス、焼肉が食べたい‼︎という話になり、以前電車から見えて夫婦間で話題になった牛角へ行ってきました! 牛角なんて大学生の時に行ったっきり。 今回はアパートから車で約15分のところにあるブルックライン店に行きました…

ボストンでの日本食2

車もゲットし、食材も自由に買い出しにいけるようになりました。ボストンに来た時は意識的に料理の写真を撮る様にしていたのに、今となっては全然。これではいかん。 ということで前に撮った料理達を載せて、気持ちを入れ直す。 これは夫のクラスメイドが家…

ボストングルメ その③〜sonsie〜

続いてのボストングルメは、バックベイにあるsonsie。 この日はお天気が良かったので、散歩がてら家からバックベイまでお散歩‼︎‼︎ そこでハプニングが、、、ストローラーに置いていた息子の靴が片方ない、、、 もう40分近く歩き、ほぼ目的地付近に到着という…

russo's

イタリア系のスーパー「russo's」に買い物へ。 家からは車で20分くらいのところにあります。 お店入り口にある手袋をつけていざ入店。 色鮮やかな野菜や果物、お花がたくさん‼︎見るだけでもテンションが上がります。 日本食材もにおわなっとうや福神漬け、ソ…

ボストングルメ その②〜Neptune oyster〜

ずっと行きたかったネプチューンオイスター。予約ができないのでお昼の時間帯を避けて、14時くらいに来店すると並ぶ事なく店内に入ることができました。 お店自体は小さいのですが、席と席の間には大きな透明のアクリル板が設置されていて、コロナ対策はしっ…

stone zooへ

雪がちらつく中、家から15分くらいのところにあるstone zooに行ってきました! 広い駐車場には、車が数台、、やっているか不安になるくらいの空き具合。 園に入るとすぐ、色鮮やかなフラミンゴが‼︎ 息子も大興奮‼︎‼︎ フラミンゴって体温を下げないために片足…

2021年

やってきました2021年‼︎ 2020年は家族みんな病気する事なく、元気に楽しく過ごすことができました。2021年も変わらず笑顔の一年でありますように。 さて、年末は車をゲット。 今まで買い物するにも電車を使い、バスを使い、、と一苦労でしたが、車のおかげで…