Candy Grapes

アメリカに来て、凄く感動した食べ物。

キャンディグレープ。

f:id:peekaboon:20210201043522j:image

このグレープ、個体差はありますが、

本当にグレープキャンディの味がするのです。

めちゃくちゃ甘い。

 

一口食べた時の感動と言ったら、、

思わず、「なんじゃこれはー!!」と言いながら、手が止まらなくなりました。

 

こんな味が自然に出せるのか!??

どういう事なんだ。

 

調べました。

 

キャンディグレープは新品種のブドウで、この味が出るまでに10万回以上のテストを繰り返して作り出したんですって。

ホールフーズにもコットンキャンディグレープという名前で緑色のブドウが売られていることがあるようです。

 

これはコストコで購入したもの。

シーズンは5.6月くらいのようなので、夏が楽しみです!