ボストングルメ その1〜Atlantic fish company〜

休日の楽しみ。美味しいものを食べに行く事。子供がいない時は夫婦でよく外食していましたが、息子が生まれてからはめっきりレストランでの食事の機会が少なくなりました。

 

こんなご時世ですが。。1年しかないボストン生活、ボストンのグルメを楽しもう!!という事で早速シーフードを食べにダウンタウンへ。

 

Rechmereからシャトルバスに乗り、science parkで途中下車、そこから歩く事約40分。予約時間10分遅れでお店に到着!!

アトランティックフィッシュカンパニー!!

f:id:peekaboon:20201221140454j:image

定員さんは快く迎え入れてくれました。ホッ。息子は移動中スヤスヤ寝ていましたが、お店に着くと同時に起きる。さぁゆっくり食事ができるのか!!

 

早速オイスターを注文。塩味が効いていて、冷たくてとっても美味しい!!

お皿に載っている、ピンク色の液体はお酢のような酸味の強い味。真ん中の赤いのはケチャップのような味。チューブに入ったものは‥何だか言葉に言い表せない不思議な味。ツーはこの調味料達を使いこなすのかな。私たちはレモンで十分です。

f:id:peekaboon:20201221135636j:image

次はクラムチャウダー。濃厚な味わい。あぁ〜幸せ。

f:id:peekaboon:20201221140120j:image

シメはサーモン、リゾット、フレンチフライ。

このサーモン、私が食べたサーモン料理の中で1番美味しかった。美味しい気持ちを叫びたいくらいでした!!!

f:id:peekaboon:20201221140228j:image

お酒も進み、ほろ酔いでチャールズリバー沿いを歩き、息子と散歩。

f:id:peekaboon:20201221141112j:image

天気も良くて、とっても気持ちいいお散歩でした。さて、次はどこに行こうかな。