アメリカのオムツ事情

子供の一番使う日用品。

 

オムツ。

 

日本は子供が大きくなって動くようになるとパンツ型を使うもの。それって全世界共通と思っていたけど、アメリカは違った。

 

CVSや大型スーパー、どこにいってもパンツ型がない・・。

f:id:peekaboon:20201123061831j:plain

(↑はターゲットにて)

 

そう、アメリカではテープ型が主流で、パンツ型はほどんど置いていないのです。

衝撃でした。事前にオムツ事情を知っている日本人は、渡米時に日本から大量にオムツ持ってくる人が多い。

 

こっちでパンツ型を買う時は、数年前に出たパンパースの360°FITを買う人が多いようですが、結構香りがきつめとの情報あり。

 

今はHUGGIS(ハギーズ)のテープ型で息子をあの手この手で静止して何とかオムツ替えしています。肌触りに関しては、日本のオムツ同様に良い。

f:id:peekaboon:20201123062340j:plain

f:id:peekaboon:20201123062407j:plain

f:id:peekaboon:20201123101220j:plain

 

ちなみに、初めはどうしてもパンツ型が良くって、トイトレ用のパンツ型を買ってみたが、これは生地がゴワゴワで滑りも悪く最悪。

f:id:peekaboon:20201123101539j:plain


今週末のブラックフライデーでAmazonで早速パンツ型を買ってみようと思います。