ボストンでの日本食

ボストンに来て1ヶ月ちょっと。

家での食事はほとんどが日本食。

 

そう、ボストンは日本食材が何でも手に入るのです!!!値段はどれも日本の倍はしますが、、、それはご愛嬌。やっぱり食事って何よりも大事だし、海外で何の問題もなく日本食が作れるこの幸せ。

うちのある日の食卓。

 

その①雑穀米・味噌汁(わかめ・豆腐・えのき)・サラダ・さんまと鮭のグリル・ひじき

f:id:peekaboon:20201201024326j:plain

 

その② 雑穀米・味噌汁(あさげ)・ふろふき大根・ひじき・納豆・ちょっとした手巻き

f:id:peekaboon:20201201024542j:plain

 

その③ご飯・味噌汁(わかめ・豆腐・えのき)・鮭ほぐし・山ごぼう・きゅうりの漬物・出し巻き卵

f:id:peekaboon:20201201024818j:plain

とこんな感じで日本食を食べています。